> ブログ > ノンカテ > 有楽day(ありたでい)

Blogブログ

ノンカテ

有楽day(ありたでい)

今年も「みんなで楽しむコンサートが8月8日(火)に横須賀市文化会館大ホールで開催されました。(総入場者数約800人)

プログラムには以下のように書かれています。

「このクラシックコンサートは、みんなが心のままにきいていただくコンサートです。楽しくなったら声がでたり、身体が心のままに揺れたりすることも、だいじょうぶ!かきねなく、様々なかたに、生の音をホールで届けられますことを、嬉しく思います。みなさまのやさしい気持ちと音楽のハーモニー、広がりますように♪」

演奏された曲は、「歌の翼に(メンデルスゾーン)」「主よ、人の望みの喜びよ(バッハ)」「くまんばちの飛行(コルサコフ)」「ウイリアム・テル序曲(ロッシーニ)」「亜麻色の髪の乙女(ドビュッシ)」「剣の舞(ハチャトゥリアン)」「今日もひとつ(なかにしあかね)」などです。

演奏者は、ソプラノ松永知史さん、マリンバ出田りあさん、ピアノ東誠三さん。

今回、合唱に応募したこどもたちと合唱団を結成して「私と小鳥と鈴と~世界のまんなかで」が披露されました。まさに、みんなで楽しむコンサートでした。

「暑かったけど、届いたよね。音」

当日はジェイコム湘南(横須賀局)の取材がありました。

この模様は8月19日(土)11:00から25日(金)までの一週間、「ど・ろーかる」アプリにて観ることが可能だそうです。「ジモトトピックス #ジモトピ ~J:COM湘南(横須賀局)」

みんなで楽しむコンサート – すまい造りの佐野工務店 | 横須賀市追浜の工務店 (sano-k.net)

いけ!みんなの夢、まもるため~♬ – すまい造りの佐野工務店 | 横須賀市追浜の工務店 (sano-k.net)

パパからもらったクラリネット – すまい造りの佐野工務店 | 横須賀市追浜の工務店 (sano-k.net)